記事は下方に時渡りの迷宮マップ・推奨ランク・合言葉の一覧
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

時渡りの迷宮マップ・推奨ランク・合言葉の一覧

シェアする


必要なヨッチ族のランクと色を階層別にまとめました。
ヨッチ村にある時渡りの迷宮は、3DS版だけにあるお楽しみ要素。時渡りの迷宮に隠された冒険の書の合言葉を見つけ、過去作のストーリーの中で巻き起こる様々な問題を解決していきます。



時渡りの迷宮・推奨ランクや合言葉の一覧

時渡りの迷宮の攻略方法、必要なヨッチ族のランクと色、そして、入手できる冒険の書の合言葉をまとめています。
なお、知っておくとちょっと便利な情報を別の記事にまとめてますので、併せてどうぞ。

知っておくと、時渡りの迷宮がちょっぴり楽に、そして楽しく進められるかもしれない情報をまとめました。

【階層別】入手可能な冒険の書と推奨ヨッチ族一覧

すれ違い通信でもらったヨッチ族はランク制限がかかっており、やる気を失って弱くなってしまいますが、特定の階層をクリアするとランク制限が解放されます。
なお、参考情報として、冒険の書の世界の原作背景の説明ページを設けています。背景を知るとクエストが10倍楽しめますので、原作をプレイしたことがない方はご覧ください。

階層 推奨 バリア 入手可能な合言葉
原作の背景リンク
備考
1階層
深さ22
『MAP』
F なし 簡単なので無心で突き進もう。
2階層
深さ53
『MAP』
E~F 赤(3) ランクE多めだと楽だよ。
3階層
深さ68
『MAP』
E 黄(3)
赤(1)
クリア後Dランク解放。
4階層
深さ84
『MAP』
C~D 緑(4)
黄(1)
クリア後Cランク解放。
5階層
深さ93
『MAP』
C~D 紫(5)
緑(1)
赤(1)
ダメージ床があります。ヨッチのやる気が削られるので注意。
6階層
深さ96
『MAP』
B~C 青(5)
紫(1)
緑(1)
ミミック多めです。
クリア後Bランク解放。
7階層
深さ95
『MAP』
B 白(5)
青(1)
黄(1)
緑(1)
アイスゴーレム、どくどくゾンビに注意。
8階層
深さ94
『MAP』
A 赤(2)
青(2)
紫(2)
白(1)
ダメージ床があります。平均攻撃力65以上推奨。
クリア後AとSランク解放。
9階層
深さ93
『MAP』
S~A 赤(2)
青(1)
黄(2)
紫(1)
白(2)
緑(2)
終盤にダメージ床があります。
10階層
深さ94
『MAP』
S~B 赤(2)
青(2)
黄(2)
紫(2)
白(4)
緑(1)
膨大な数のヨッチを消費するので、低ランクのヨッチもどんどん送り込みましょう。

一緒に読まれている記事

せっかくヨッチ族を見つけても、弱い武器を持ったヨッチ族ばかりで、困ってしまうことがあります。そんなときは、強い武器を持ったヨッチ族が手に入る...
ヨッチ族には、しろ、あか、あお、きいろ、みどり、むらさきの種類がいます。たまに、二色の色を持つヨッチもいますよね。実は、どの色にも属さない、...
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書は、過去作のストーリーに基づいて世界が作られています。原作のストーリー/背景を知り、時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の攻略チャート一覧です。過去作のストーリーに基づいて作られた世界を楽しみましょう。
スポンサーリンク







スポンサーリンク