記事は下方に同じヨッチと10回すれ違ったら強さが大幅強化されました
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

同じヨッチと10回すれ違ったら強さが大幅強化されました

シェアする

同じヨッチ族をすれ違い通信で何度も受信すると、ヨッチ族がどんどん強化されていきます。10回すれ違うとどの程度強化されるのか、調べてみました。



同じヨッチと10回すれ違ったら強さが大幅強化されました

すれ違い通信で同じヨッチ族を受け取ると、受け取った回数に応じてヨッチ族の「やる気」と「攻撃力」が強化されていきます。
 
10回同じヨッチとすれ違い通信を実施
10回すれ違うとどうなるのか。
 

初期パラメータ

検証に参加してくれたヨッチはこちら。りゅみるっちさん。
やるき141以上のヨッチ族
やる気145攻撃力88、メタルキングのやりを装備したヨッチです。なお、このヨッチのベースになっているのは、特別なヨッチ出現スポットでまれに仲間にできる伝説の3ヨッチのひとり、すぎやん。

ヨッチ族の中には、ドラクエ制作に携わった伝説の3人、堀井雄二さん、鳥山明さん、すぎやまこういちさんの名を冠した者がいます。攻撃力も非常に高いので、入手したらVIPアルバムに登録したいですね( `ー´)ノ

すれ違い7回目

10回目の結果をお伝えする前に、まずは7回目の時のパラメータを紹介。
やるき151以上のヨッチ族
やる気155(+10)、攻撃力98(+10)まで強化されています。ちなみに、すれ違い3回目くらいで、やる気と攻撃力は+5されてました。

すれ違い10回目

なんと、10回目の時点で・・
10回同じヨッチとすれ違い通信したヨッチが大幅強化
やる気160(+15)、攻撃力103(+15)まで大幅強化!!やる気が160もあると、時渡りの迷宮10階層で痛恨(ダメージ約100)と通常攻撃(ダメージ約50)を喰らっても生き残るほどの強さになりますね。

すれ違い11回目以降

どこまで強化されるのか非常に気になるので、限界までチャレンジしたいと思います。先日話題になった、やる気500の改造データ並のヨッチが生まれるかもしれませんね・・。

ドラクエ11の3DS版すれ違い通信において、違法な改造ヨッチが出回っています。データを改ざんして、それを配信するなんて、めちゃ許せんッチ!!

一緒に読まれている記事

ヨッチ専用のドレスアップアイテムを入手して、ヨッチの個性を引き立たせよう。レアなぼうしアイテムを一挙公開。
手に入れたらすぐにVIPアルバムに登録したい、最強のヨッチ族を紹介します。
スポンサーリンク







スポンサーリンク