記事は下方に導かれし者の祭壇・パデキアの洞くつ/原作背景
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

導かれし者の祭壇・パデキアの洞くつ/原作背景

シェアする

導かれし者の祭壇・パデキアの洞くつの原作(ドラクエ4)におけるストーリー/背景説明です。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の世界は、原作のストーリーを知るとより楽しむことができます。時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。



導かれし者の祭壇・パデキアのくつ/原作背景

パデキアの洞くつとは?

パデキアの洞くつは、第五章(ドラクエ4は第一章~五章(リメイク版は六章まで)の構成となっている)において、病にかかった仲間キャラ「クリフト」の治療のために訪れる洞くつである。
 
低温の環境が保たれるこの洞窟の一番奥に秘薬「パデキアの種」が保管されている。この洞くつには、勇者一行よりも先に「アリーナ」が別の仲間を同行さえ種の探索に訪れている。
また、シリーズ史上初の「滑る床」が洞くつ内に登場し、冒険者たちを迷わせた。

一緒に読まれている記事

パデキアの洞窟はヨッチ村にある祭壇の間の「導かれし者の祭壇(ドラクエ4)に存在します。時渡りの迷宮「5階層」で合言葉「パデキアの洞窟」を入手すると行けるようになります。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書は、過去作のストーリーに基づいて世界が作られています。原作のストーリー/背景を知り、時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の攻略チャート一覧です。過去作のストーリーに基づいて作られた世界を楽しみましょう。
スポンサーリンク







スポンサーリンク