記事は下方に正常なヨッチ族でやる気151以上が存在することが判明
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

正常なヨッチ族でやる気151以上が存在することが判明

シェアする

ドラクエ11の3DS版すれ違い通信において、やる気が151以上になっている違法な改造ヨッチが出回っているというニュースが発表され、当サイトでも紹介しました。しかし、正常データのヨッチ族でも、条件を満たすとやる気が151を超える場合があります。間違えてお別れしないように注意しましょう。



正常なヨッチ族でやる気151以上が存在することが判明

ヨッチ族のやる気が151を超えるのはどういう場合かと言うと、やる気141以上のヨッチ族をすれ違い通信で受け取った場合に起こります。
 
具体例を挙げると、
やるき141以上のヨッチ族
この緑ヨッチ(やるき145の)を配信すると、、、
 
やるき151以上のヨッチ族
このように、受け取った側では、やる気が155まで強化されています。
 
これは、同じ人と何度もすれ違い通信すると、ヨッチ族がどんどん強化される仕様に基づいています。強化されるのは、「やる気」と「攻撃力」で、ヨッチ族のランクや、すれ違いの頻度に応じて、値が+5、または+10されます。
 
せっかくヨッチが強化されたのに、間違えてお別れしてしまうと悲しいですね。この仕様も念頭に入れておきましょう。( `ー´)ノ
ただし、以下の記事に記載したように、明らかに異常なヨッチはすぐにお別れしましょうね。

ドラクエ11の3DS版すれ違い通信において、違法な改造ヨッチが出回っています。データを改ざんして、それを配信するなんて、めちゃ許せんッチ!!

一緒に読まれている記事

時渡りの迷宮(10階層)を円滑に進めるために必要なヨッチの攻撃力など、攻略のコツを記載しています。

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク