記事は下方にメタルヨッチを簡単に増殖させる方法
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

メタルヨッチを簡単に増殖させる方法

シェアする

メタルヨッチ族の出現条件とすれ違い通信の仕様を踏まえ、メタルヨッチを増殖させる方法を紹介します。



メタルヨッチを簡単に増殖させる方法

フィールド上に稀に出現するメタルヨッチ。自分の世界で入手した方はごく少数で、すれ違いで受け取って入手したケースが大半ではないでしょうか。
現時点でメタルヨッチの出現条件が明らかになっていないことを踏まえると、メタルヨッチを入手するには、すれ違い通信を利用するしかないのが現状です。
 
ただし、条件が良いメタルヨッチを一体だけ入手できれば、無限増殖させることが可能です。

おともヨッチの仕様

まず最初に知っておきたいのが、おともヨッチの仕様について。
自分の世界で手に入れたヨッチは、お出かけヨッチとして設定することができますが、その他におともヨッチとして、すれ違いで受け取ったヨッチを一体だけ設定することができます。
 
ここで注意したいのが、おともヨッチに設定できるのは、配信記録に空きがあるヨッチだけということ。

配信できないヨッチ

メタルヨッチ再配信不可
このように、配信記録が4枠埋まっているヨッチは、おともヨッチに選ぶことができません。

配信できるヨッチ

メタルヨッチ配信可能
一方で、枠が一つでも空いているヨッチはおともヨッチに選ぶことができます。

メタルヨッチの増やし方

察しが良い方はもうわかっていると思いますが、メタルヨッチを増やす方法は、配信記録が2枠以上空いているヨッチを入手し、おともヨッチに設定。そして、家族や友人と交換しあうこと。
 
メタルヨッチ配信不可
配信記録が1枠しか空いていないヨッチを配信した場合、配信した人の名前が4枠目に入力されますので、受け取った人がおともヨッチに設定できなくなります。ですので、無限増殖させるには、2枠以上の空きを持つヨッチを入手する必要があります。
 
ヨッチ族ガチ勢にとっては、3DS複数台持ちが当たり前なので簡単だと思います。しかし、普通は1台しか持ってないと思いますので、周りにいる家族や友人と協力して増やしてみてくださいね。
 
おまけ:こちらは筆者も使っているはぐメタエディションの2DSLL。従来の3DSより非常に軽く、そしてギラギラしてるのでオススメです。

一緒に読まれている記事

ヨッチ専用のドレスアップアイテムを入手して、ヨッチの個性を引き立たせよう。レアなぼうしアイテムを一挙公開。
全国のローソンにてドラクエ11とのタイアップキャンペーンが実施中!!ヨッチのメタルチャームを手に入れるチャンスなので、お近くのローソンに立ち寄ってみよう。
スポンサーリンク







スポンサーリンク