幻の大地の祭壇・天馬の塔の原作(ドラクエ6)におけるストーリー/背景説明です。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の世界は、原作のストーリーを知るとより楽しむことができます。時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
幻の大地の祭壇・天馬の塔/原作背景
天馬の塔とは?
天馬の塔は、物語の終盤で訪れる場所で、大魔王デスタムーアが作り出した「はざまの世界」へ向かう唯一の力を持つ「天馬」が封印されている塔。天馬は、大魔王デスタムーアがによって力を奪われ、封印されている。
塔には老人が一人いて「頂上にいる天馬は抜け殻になってしまっている」と嘆いている。最上階に封印された天馬に話しかけると、イベントが進むようになっている。
一緒に読まれている記事
天馬の塔はヨッチ村にある祭壇の間の「幻の大地の祭壇(ドラクエ6)に存在します。時渡りの迷宮「7階層」で合言葉「天馬の塔」を入手すると行けるようになります。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書は、過去作のストーリーに基づいて世界が作られています。原作のストーリー/背景を知り、時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の攻略チャート一覧です。過去作のストーリーに基づいて作られた世界を楽しみましょう。