記事は下方に最強のヨッチ族はこれだ!VIPアルバム登録推奨だよ
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

最強のヨッチ族はこれだ!VIPアルバム登録推奨だよ

シェアする

手に入れたらすぐにVIPアルバムに登録したい、最強のヨッチ族を紹介します。



最強のヨッチ族を手に入れよう

フィールド探索やすれ違いで仲間になる数々のヨッチ族。今回はVIPアルバム登録推奨の最強ヨッチを紹介します。
時渡りの迷宮の深い階層では、敵の体力も多くなり、難易度が高くなりますので、最強ヨッチをいっぱい仲間にしておきましょう。

VIPアルバムへの登録って?

みなさんご存知だとは思いますが、VIPアルバムの登録方法を知らない方もいるかと思いますので、まず初めにVIPアルバムの説明を以下に記載します。

大切なヨッチ族を保存! VIPアルバムへの登録
受け取ったデータは「集めたヨッチ族を見る」から「VIPアルバムに登録」しておくことが可能です。時渡りの迷宮に挑んでヨッチ族のやる気が0になると、通常は手持ちからいなくなってしまいますが、「VIPアルバムに登録」しておくことで、ゴールドと引き換えに復活させることが可能になります。
©公式ページ

なお、ヨッチの復活にかかる費用ですが、Sランクで10,000 ~ 15,000ゴールド。攻撃力や色に応じて、費用が変動します。

その1:スクエニ公式最強メタルヨッチ

最強メタルヨッチ
攻撃力130かつやる気200というチート仕様のメタルヨッチ。通常はやる気の上限が150ですが、スクエニさんの手にかかれば200の化け物も用意に生みだせるということですね。
入手方法は以下の記事に記載しています。

3種類のスクエニ公式ヨッチ「スクエニッチ」「カフェッチ」「ローソンッチ」がスクエニカフェやローソンなどで配信中!!特徴や配信エリアをまとめました。

その2:ひかりの大剣装備

スクエニ公式を除けば、現在のところ最強なのがひかりの大剣装備(攻撃力130)のヨッチ族。
あらくれマスク黄のヨッチ族
 
海賊ハット黒のヨッチ族
 
今はすれ違いで配信してる方も多いので、入手しやすいはず。手に入れたらすぐにVIPアルバムに登録しましょう。

その3:Sランクのメタルヨッチ族(攻撃力85以上)

次に欲しいのが、Sランクのメタルヨッチ族。メタルヨッチ族は、Sランクのメタルヨッチ族は、どの色のバリアも破ることができるエリートさん。
うさみみバンド黒のヨッチ族
攻撃力85以上だと、難易度が高い10階層にも連れていけますので、目安にしましょう。

時渡りの迷宮(10階層)を円滑に進めるために必要なヨッチの攻撃力など、攻略のコツを記載しています。

その4:ヨッチ族伝説の3体

特別なヨッチ族出現ポイントで稀に仲間にできる、伝説の3体のヨッチが存在します。どの子も攻撃力が高めなので、入手したら登録推奨!

ヨッチ族の中には、ドラクエ制作に携わった伝説の3人、堀井雄二さん、鳥山明さん、すぎやまこういちさんの名を冠した者がいます。攻撃力も非常に高いので、入手したらVIPアルバムに登録したいですね( `ー´)ノ

その5:かわいい帽子をかぶったヨッチ族

とんがりぼうしのヨッチ族
かわいいぼうしをかぶったヨッチは自ずと愛着がわくし、攻略のモチベーションにもつながるし、いいことづくし。かわいいは正義。

ヨッチ専用のドレスアップアイテムを入手して、ヨッチの個性を引き立たせよう。レアなぼうしアイテムを一挙公開。

その6:その1とその2を満たすヨッチ

つまり、Sランクひかりの大剣装備のメタルヨッチ。
メタルヨッチの正しい入手方法/使い方
これは最強。

一緒に読まれている記事

ドラクエ11の3DS版すれ違い通信において、違法な改造ヨッチが出回っています。データを改ざんして、それを配信するなんて、めちゃ許せんッチ!!
全国のローソンにてドラクエ11とのタイアップキャンペーンが実施中!!ヨッチのメタルチャームを手に入れるチャンスなので、お近くのローソンに立ち寄ってみよう。
2つの色を持つ特別なヨッチ族の出現条件を調査しています。現時点でわかっていることを記載します。
スポンサーリンク







スポンサーリンク