記事は下方に始まりの祭壇・ガライの町/原作背景
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

始まりの祭壇・ガライの町/原作背景

シェアする

始まりの祭壇・ガライの町の原作(ドラクエ1)におけるストーリー/背景説明です。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の世界は、原作のストーリーを知るとより楽しむことができます。時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。



始まりの祭壇・ガライの町/原作背景

ガライの町とは?

ガライの町は、ドラクエ1のアレフガルドの北西の角地に位置する小さな町で、物語の中盤で訪れる。町を作った伝説の吟遊詩人ガライにちなんで、町の名前が付けられている。町に存在するガライの墓は、深いダンジョンになっており、最深部でぎんのたてごとを入手することができる。
 
また、ドラクエ3にもアレフガルドの世界(ストーリー後半で行くことができるようになる)があり、同じ場所にガライの家が建っている。ドラクエ3の世界では、なかなか家に帰ってこないガライに対して両親が頭を悩ませている設定となっている。ドラクエ1の世界と同様に、ぎんのたてごとを手に入れることができる。
 
なお、フィールド上でぎんのたてごとを使うとモンスターを呼び寄せることができるため、効率よくレベル上げしたいときに便利なアイテムでした。

一緒に読まれている記事

ガライの町はヨッチ村にある祭壇の間の「始まりの祭壇(ドラクエ1)に存在します。時渡りの迷宮「一階層」で合言葉「ガライの町」を入手すると行けるようになります。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書は、過去作のストーリーに基づいて世界が作られています。原作のストーリー/背景を知り、時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の攻略チャート一覧です。過去作のストーリーに基づいて作られた世界を楽しみましょう。
スポンサーリンク







スポンサーリンク