記事は下方に天空の花嫁の祭壇・ルドマンの屋敷/原作背景
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

天空の花嫁の祭壇・ルドマンの屋敷/原作背景

シェアする

天空の花嫁の祭壇・ルドマンの屋敷の原作(ドラクエ5)におけるストーリー/背景説明です。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の世界は、原作のストーリーを知るとより楽しむことができます。時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。



天空の花嫁の祭壇・ルドマンの屋敷/原作背景

ルドマンの屋敷とは?

ルドマンの屋敷とは、物語の中盤で訪れるサラボナの大富豪「ルドマン」の家。ルドマンの娘に「フローラ」という女性(リメイク版では「デボラ」もいる)がおり、とても可愛がっている。
 
ルドマンは、フローラの婿には最高の男を迎えるべく、危険な洞窟の奥にある「ほのおのリング」と「みずのリング」を取ってきた者にフローラの婿になることを許し、家宝の盾を譲るという条件を出す。主人公もそのイベントに参加する流れとなるのだが、リング探しの途中で幼馴染の「ビアンカ」と再会することとなり、フローラとビアンカ(リメイク版では「デボラ」も候補に加わる)のどちらと結婚するか選ぶことになってしまう。

一緒に読まれている記事

ルドマンの屋敷はヨッチ村にある祭壇の間の「天空の花嫁の祭壇(ドラクエ5)に存在します。時渡りの迷宮「6階層」で合言葉「ルドマンの屋敷」を入手すると行けるようになります。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書は、過去作のストーリーに基づいて世界が作られています。原作のストーリー/背景を知り、時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の攻略チャート一覧です。過去作のストーリーに基づいて作られた世界を楽しみましょう。
スポンサーリンク







スポンサーリンク