記事は下方に幻の大地の祭壇・ライフコッド/原作背景
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

幻の大地の祭壇・ライフコッド/原作背景

シェアする

幻の大地の祭壇・ライフコッドの原作(ドラクエ6)におけるストーリー/背景説明です。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の世界は、原作のストーリーを知るとより楽しむことができます。時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。



幻の大地の祭壇・ライフコッド/原作背景

ライフコッドとは?

ライフコッドは、主人公が妹の「ターニア」と暮らしている村で、冒険の出発地点である。
 
村長から、山の麓にある町で「精霊の祭り」に必要な「せいれいのかんむり」を買ってくるように依頼され、主人公の冒険が始まる。精霊の祭りでは、ターニアに乗り移った精霊の声の導きのより、主人公は冒険へ旅立つこととなる。

一緒に読まれている記事

ライフコッドはヨッチ村にある祭壇の間の「幻の大地の祭壇(ドラクエ6)に存在します。時渡りの迷宮「9階層」で合言葉「ライフコッド」を入手すると行けるようになります。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書は、過去作のストーリーに基づいて世界が作られています。原作のストーリー/背景を知り、時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の攻略チャート一覧です。過去作のストーリーに基づいて作られた世界を楽しみましょう。
スポンサーリンク







スポンサーリンク