記事は下方に違法な改造ヨッチに注意。すぐにお別れしよう。
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

違法な改造ヨッチに注意。すぐにお別れしよう。

シェアする

ドラクエ11の3DS版すれ違い通信において、違法な改造ヨッチが出回っているという注意喚起がスクエニ公式サイトから発表されてます。データを改ざんして、それを配信するなんて、めちゃ許せんッチ!!



違法な改造ヨッチに注意。すぐにお別れしよう。

先日からスクエニ公式ヨッチの配信が始まり、盛り上がりを見せているヨッチすれ違い通信ですが、スクエニ公式サイトから注意喚起が発表されています。

3DS™版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』をお楽しみの皆様へ

本作では、すれちがい通信機能を利用して「ヨッチ族」というキャラクターを交換することができますが、現在このすれちがい通信で第三者が違法にデータを改ざんしたことによる、不正なパラメータのヨッチ族が配信されていることが確認されました。

ヨッチ族には「やる気」というパラメータがあり、通常のゲームプレイで入手できるものはやる気の上限が「150」となっていますが、改造されたヨッチ族はこの数値が「151以上」という異常な値になっております。

不正な値のデータを利用した場合、動作の保証は致しかねますので、ご注意ください。

もしすれちがい通信で他のプレイヤーからこのようなヨッチ族を受け取った場合は、時渡りの迷宮や再配信などでは使用せず、すぐに「ヨッチ族と別れる」を選択して、該当のヨッチ族を破棄していただきますようお願い申し上げます。

 
改造ヨッチはやる気が「151以上」とのことですので、もし手元にいたら、すぐにお別れしましょう。
 
なお、公式ヨッチを貰いにスクエニカフェに出向いたところ、大勢の人たちがすれ違い目的で集まっていましたが、私のところには改造ヨッチが10体ほど飛び込んできました。どんだけ多いんだ・・・。
改造ヨッチは以下のようなデータになっています。
ヨッチの違法な改造データに注意
改造ヨッチはやる気が「500」になっていることが多いので一目瞭然。おともヨッチで再配布しないように注意しましょう。

追記

やるき151以上でも正常データの場合がありますのでご注意を。詳しくは以下参照。

やるき151以上のヨッチは改造データだと発表されてますが、正常データのヨッチ族でも、条件を満たすとやる気が151を超える場合があります。間違えてお別れしないように注意しましょう。
スポンサーリンク







スポンサーリンク