記事は下方に悪霊の祭壇・サマルトリアの城/原作背景
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

悪霊の祭壇・サマルトリアの城/原作背景

シェアする

悪霊の祭壇・サマルトリアの城の原作(ドラクエ2)におけるストーリー/背景説明です。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の世界は、原作のストーリーを知るとより楽しむことができます。時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。



悪霊の祭壇・サマルトリアの城/原作背景

サマルトリアの城とは?

サマルトリアの城は、ドラクエ2の出発地点「ローレシア城」の北西に位置するお城で、物語の序盤に訪れる城。
2人目のプレイヤーキャラクターである「サマルトリアの王子」を仲間にすべく訪れるのですが、その時にはちょうど「勇者の泉の洞窟」へ身を清めに行っており、「勇者の泉の洞窟」へ向かうと「ローレシア城」に向かったと言われ、なかなか出会えない
 
彼を仲間にしないと、先に進むことができないのですが、「ローレシア城」に行ってもおらず、すれ違いが続く。ようやく合流できた時に彼が発するセリフ「いやー さがしましたよ。」は、多くのプレイヤーを激怒させた。

一緒に読まれている記事

サマルトリアの城はヨッチ村にある祭壇の間の「悪霊の祭壇(ドラクエ2)に存在します。時渡りの迷宮「8階層」で合言葉「サマルトリアの城」を入手すると行けるようになります。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書は、過去作のストーリーに基づいて世界が作られています。原作のストーリー/背景を知り、時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の攻略チャート一覧です。過去作のストーリーに基づいて作られた世界を楽しみましょう。
スポンサーリンク







スポンサーリンク