記事は下方に悪霊の祭壇・ロンダルキアへの洞くつ/原作背景
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

悪霊の祭壇・ロンダルキアへの洞くつ/原作背景

シェアする

悪霊の祭壇・ロンダルキアへの洞くつの原作(ドラクエ2)におけるストーリー/背景説明です。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の世界は、原作のストーリーを知るとより楽しむことができます。時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。



悪霊の祭壇・ロンダルキアへの洞くつ/原作背景

ロンダルキアへの洞くつとは?

ロンダルキアへの洞くつは、ドラクエ2の悪役「大神官ハーゴン」が根城を構える「ロンダルキア」へ通じる唯一の道で、物語の最後に訪れる洞くつ。ドラクエシリーズの中の数あるダンジョンの中でも、未だに最凶と呼ばれ続けているダンジョンで、洞窟内部は大量の落とし穴トラップ無限ループがあり、出現するモンスターも難敵ばかりだった。
 
当時はマップなどが画面に表示されないため現在位置が把握しにくく、ゲーム中にもヒントが一切無いので、誰もが長時間迷う最悪の洞くつであった。

ヨッチ村「祭壇の間」に存在する冒険の書「悪霊の祭壇・ロンダルキアへの洞くつ」のマップ情報。

一緒に読まれている記事

ロンダルキアへの洞くつはヨッチ村にある祭壇の間の「悪霊の祭壇(ドラクエ2)に存在します。時渡りの迷宮「10階層」で合言葉「ロンダルキアへの洞くつ」を入手すると行けるようになります。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書は、過去作のストーリーに基づいて世界が作られています。原作のストーリー/背景を知り、時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の攻略チャート一覧です。過去作のストーリーに基づいて作られた世界を楽しみましょう。
スポンサーリンク







スポンサーリンク