記事は下方に約200人とすれ違ってヨッチ族を集めた結果
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

約200人とすれ違ってヨッチ族を集めた結果

シェアする

すれ違い通信で仲間になるヨッチ族のランクや装備アイテムにどのような傾向があるのか調査した結果を発表。



約200人とすれ違ってヨッチ族を集めた結果

ドラクエ11発売から約3週間が経過しましたが、みんながどんなヨッチをおでかけヨッチに設定しているのか、都内某所ヨドバシカメラ前にて約200名とすれ違い調べてみました。

おでかけヨッチのランク

まず、おでかけヨッチ(おともヨッチを除)のランク別の人数です。
おでかけヨッチのランク別人数(おとも除く)
ご覧のとおり、低ランク帯のほうが比率は多めで、Sランクは最も少ない結果に。果たして、ストーリーが序盤のプレイヤーが多いのか、序盤のプレイヤーほどすれ違い通信しに集まってくるのか。どちらなのかは判断できませんが・・・。

おともヨッチのランク

次に、おともヨッチのランク別の人数です。
おともヨッチのランク別人数
こちらは、おでかけヨッチの場合とは反対の結果に。Sランクをおともに設定しているプレイヤーが圧倒的に多い状況です。また、おともヨッチに設定されているヨッチ族には、ぼうしを被っている子が多いですね。強くてぼうしを被っているヨッチを設定する傾向にあるようです。 
なお、おともヨッチを設定しているプレイヤーは、全体の約20%でした。

装備アイテム(ぼうし)

ヨッチの装備アイテムは、むぎわら帽子、あらくれマスク・黄、クールモヒカン・黒あたりの手に入りやすいものが多めでした。が、あまり顕著な差はなく、みなさん思い思いのぼうしを被せている感じですね。

自分のおでかけヨッチ

天使のわっかのヨッチ族
いま私がおでかけヨッチに設定しているのは、こちらの天使のわっか装備の子。おともは、ひかりの大剣/あらくれマスク・黄を装備したSランクヨッチです。見かけたら迷宮に連れていってあげてください( `ー´)ノ

ちなみに、自分のおでかけヨッチの装備は、以下の記事のレアぼうしの中でかなり悩んだのですが・・、ローレシアメットかアリアハンヘアのほうがいいのかな・・?

時渡りの迷宮で手に入るヨッチ族専用のぼうしの中で、特に入手が困難なレアぼうしを紹介します。

一緒に読まれている記事

メタルヨッチ族の出現条件とすれ違い通信の仕様を踏まえ、メタルヨッチを増殖させる方法を紹介します。
ふしぎな鍛冶の仕様を利用した裏テクニック(?)で、簡単に+3の武器・防具を作る方法があります。強い武器・防具になればなるほど、+3と+2の性能差が大きくなりますので、すべて+3で揃えたいですよね。
スポンサーリンク







スポンサーリンク