記事は下方に始まりの祭壇・ラダトームの城/原作背景
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

始まりの祭壇・ラダトームの城/原作背景

シェアする

始まりの祭壇・ラダトームの城の原作(ドラクエ1)におけるストーリー/背景説明です。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の世界は、原作のストーリーを知るとより楽しむことができます。時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。



始まりの祭壇・ラダトームの城/原作背景

ラダトームの城とは?

ラダトームの城は、ドラクエ1のアレフガルドに存在する唯一の城で、竜王を倒すべくロトの血を引く勇者を送り出す最初の地点。ドラクエ1では、ふっかつのじゅもんが聞ける場所はラダトーム城の王様のみ。ある意味、ラダトームの王様は、主人公が物語を進めるための最重要人物である。
なお、ルーラや「キメラのつばさ」のワープ先もラダトーム城のみとなっていたため、非常に面倒でした。

一緒に読まれている記事

ラダトームの城はヨッチ村にある祭壇の間の「始まりの祭壇(ドラクエ1)に存在します。時渡りの迷宮「10階層」で合言葉「ラダトームの城」を入手すると行けるようになります。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書は、過去作のストーリーに基づいて世界が作られています。原作のストーリー/背景を知り、時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書の攻略チャート一覧です。過去作のストーリーに基づいて作られた世界を楽しみましょう。
スポンサーリンク







スポンサーリンク