記事は下方に2色ヨッチの出現条件について
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

2色ヨッチの出現条件について

シェアする

2つの色を持つ特別なヨッチ族の出現条件を調査しています。現時点でわかっていることを記載します。



2色ヨッチの出現条件について

3Dモードの場合

3Dモードでは、2色ヨッチは「特別なヨッチ」出現ポイントで、稀に仲間にすることができます。つまり、「特別なヨッチ」の出現が鍵となりますが、特別なヨッチは、すれ違い通信が一定以上起こった時にフィールド上に表示されるようです。
 
マップにマークが表示される特別なヨッチ族
すれ違い通信をしているとマップ上に表示されるヨッチマークが目印ですね。
 
特別なヨッチ族の画像(白/青)
特別なヨッチは、以下いずれかの行動を取らない限り、フィールド上から消えません。

  • 仲間にする
  • 逃がす
  • 電源を消す

特別なヨッチはフィールドを移動した程度では消えませんが、冒険をやめてしまうと消えてしまうのでご注意を。(セーブされません)
 
また、特別なヨッチ出現ポイントは何か所かあり、同時に数か所でヨッチマークが表示されますが、どこのポイントでも同じステータス(色、やる気、攻撃力)のヨッチが手に入る仕様になっています。
 
3Dモードにおける出現条件は、結論から言うとまだわかってませんが、2色ヨッチは連続して出現することが多いので、戦歴やプレイの状態が条件になっているような気がします。いま解析してますので、もう少しお待ちを。

2Dモードの場合

2Dモードでは、2色ヨッチは稀に隠れスポットに現れます。しかし、3Dモードと違うところは、マップを移動すると消えてしまうという点です。
 
2色ヨッチの出現
2色ヨッチが出現したときに、何もせずに外に出ると・・・
 
単色ヨッチの出現
すぐに同じ隠れスポットに入りなおしても、色が変わってしまいます。
色が変わった後は、何度同じスポットに入りなおしても、同じステータス(色、やる気、攻撃力)のヨッチが佇んでいます。(名前だけ変化する)
 
 
ヨッチ村での説明によると、2色ヨッチの出現には条件があるようなので、その条件を明らかにし、2色ヨッチを大量に仲間にしたいと思います。何かわかったらアップデートしますね( `ー´)ノ

一緒に読まれている記事

ドラクエライフプロジェクトで、時の化身「クルッチ」の発売が決定したようです。
ヨッチ村の祭壇の間から行ける冒険の書は、過去作のストーリーに基づいて世界が作られています。原作のストーリー/背景を知り、時渡りの迷宮で入手できる合言葉を10倍楽しみましょう。
ヨッチのぼうし全118種類の画像をコンプリート!!最高にかわええヨッチを冒険に連れていこう!!
ヨッチ族の中には、ドラクエ制作に携わった伝説の3人、堀井雄二さん、鳥山明さん、すぎやまこういちさんの名を冠した者がいます。攻撃力も非常に高いので、入手したらVIPアルバムに登録したいですね( `ー´)ノ
スポンサーリンク







スポンサーリンク