記事は下方に【特集】ヨッチを着飾るレアなぼうし一覧
ヨッチ通信
人気記事ランキング
ヨッチ/時渡りの迷宮マップ/クエスト情報

【特集】ヨッチを着飾るレアなぼうし一覧

シェアする

時渡りの迷宮で手に入るヨッチ族専用のぼうしの中で、特に入手が困難なレアぼうしを紹介します。



【特集】ヨッチを着飾るレアなぼうし一覧

ヨッチの帽子リスト(全10ページ)の後ろの方にリストアップされるぼうしは、チケット交換枚数も多く入手が困難。今回は、以前紹介したものも含め、9~10ページ付近にリストアップされているレアなぼうしの一部を紹介します。

ラダトームかぶと(DQ1)

ラダトームかぶとのヨッチ族
DQ1主人公が身に着けていたかぶと。主人公の出発地点「ラダトーム城」にちなんだ名前になっています。

ローレシアメット(DQ2)

ローレシアメットのヨッチ族
DQ2の主人公「ローレシアの王子」が身に着けていたメット。サマルトリア、ムーンブルクの装備もあるのかな?

アリアハンヘア(DQ3)

アリアハンヘアのヨッチ族
DQ3の主人公の故郷「アリアハン」の名前がついたヘアスタイル。アリアハンの町で流行していたわけでなく、単にDQ3勇者の髪型を模したもの。

アリーナハット(DQ4)

アリーナハットのヨッチ族
DQ3のパーティ仲間&サントハイム城の王女の「アリーナ姫」が身に着けていたハット。これを装備したヨッチは会心の一撃が出やすく・・・はならない。

グランターバン(DQ5)

(セーブしわすれて画像なし・・)
DQ5主人公「(後の)グランバニア王」が幼少期から身に着けている、紫色のターバン。なお、「勇者よしひこ」も同じターバンを装備している。

天使のわっか(DQ9)

天使のわっかのヨッチ族
DQ9に出てくる天使たちになりきれる天使のわっか(羽つき)。

プクリポずきん(DQ10)

プクリポずきんのヨッチ族
DQ10の6つの種族の一つ「プクリポ族」の種族装備。

とんがりキャップ(DQ11)

とんがりキャップのヨッチ族
DQ11のベロニカと同じ赤いキャップ。
 
いまぼうしは94種類入手してまして、コンプリートまであと30個弱。全部手に入れたら、またアップデートしますね。

一緒に読まれている記事

同じヨッチ族をすれ違い通信で何度も受信すると、ヨッチ族がどんどん強化されていきます。10回すれ違うとどの程度強化されるのか、調べてみました。
時渡りの迷宮をプレイしていると、特定の色のヨッチが不足することがありますよね。また、ランクが高いヨッチが手に入らずに困る場合もあります。
スポンサーリンク







スポンサーリンク




コメント

  1. […] 202: 2017/08/17(木) 15:00:27.12 >>200 プクリポ、地図サイトにあがってたよ http://dq11.yanau.info/wp/archives/1060 […]